ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

夏バテ?

7月24日(日)、西宮にあるアウトドアショップ・テントスさんへ行ってきました。

用件は・・・



夏バテ?

コールマンランタン200Aランタンのメンテナンスです。
先日のキャンプinn海山では原因不明の点火不良(泣、ひょっとして夏バテ!?
ポンピングしても全くガソリンが出てこない・・・、何故タラ~

ガソリンランタンの分解はこれまで自分で行ったことが無かったので、
テントスの店長さんに様子を見てもらいました。
結果、ジェネレーター部分での目詰まりだったようで、分解清掃で見事復帰。
いやぁ~、ヨカッタ・ヨカッタクラッカー

この200Aは私と同じ生誕40年、至る所に損傷が・・・(泣

テントスの店長さんにメンテナンスもしてもらったし、
これからも老体に鞭打って頑張ってもらいましょう!
テントスの店長さん、大変お世話になりました。また何かあればよろしくお願い致します。

今回、分解・清掃の手順を見て覚えたので、
今後は自分でメンテナンスに調整してみようと思いました。
何せバースデーランタンは自分の分身のような存在ですからね。
大事にしなきゃ!



同じカテゴリー(outdoor tools)の記事画像
廃盤品
つぶやき
限定品?
販売終了製品
お気に入りの道具のプチ改造
お気に入りの道具
同じカテゴリー(outdoor tools)の記事
 廃盤品 (2011-06-28 20:00)
 つぶやき (2011-02-09 20:00)
 限定品? (2011-02-08 20:00)
 販売終了製品 (2010-11-17 12:29)
 お気に入りの道具のプチ改造 (2010-10-19 19:28)
 お気に入りの道具 (2010-10-05 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテ?
    コメント(0)